いつもチエツクしてる1300kHzがなんにも見えなかたので、850kHzに来ました。

いまんとこきてますが、NHK弘前が相変わらずくるくるぱー子ちゃんです。

 

昨日の1300kHz

なんかかんか聞こえていましたが、すぐに落ちた感じ。時間が遅かったかもしれません(^◇^;)

19時48分からちょっとだけ

ぼくんちのロケーションではこれが限界ですね

Tweeterで八戸エフエムの試験電波が今日から出ているというinfoが流れていました。送信出力は100ワットだそうで、むずいかなあと思いながらも92.7メガヘルツをつにんぐしてみました。

RAB八戸FMは今日から電波出しです。
アナウンスは青森FMのものを差し替えなく流しています。 pic.twitter.com/dUb6TqKfmI

— ぽいふる (@po ...

夕方のローカル番組ラジmotto!を聴いた。夕方とかに限るんでなくて、明るい時間帯の放送はJFNを垂れ流すんでなくて、地方局独自の制作番組を放送してほしいと思う。
これは中波でも同じ、NNNとかJRNを垂れ流すんでなくて、その放送局独自の番組を放送したらいいと思うけど、そういうときに必ず出てきそうなわーどが「カネ」。なんでもかんでもカネ、カネに支配されてて人間はカネよりも劣る存在とな ...

8年ぶりにMBSラジオにRept書いてQSLをもらた。

8月20日に極楽の山さんが出てる放送番組を聴いてReptしました。

 

NHK千葉放送局 NHK-FM 午前1時2分から5時 千葉県全域で放送を休止

夏の間耳にしなかった850kHzが入感するようになってもう秋なのかしら?と。。。

846kHzのNHKが被ってきますけど、いい感じで来ていました。 19時台

午前11時30分、日曜日。
津軽在住の女性デュオサエラが届けてくれる音楽散歩道を聴いた。

サエラの想い出散歩道

今日の歌ってサエラは、愛の水中花を歌ってくれたけど、山崎方正の歌う愛の水中花を思い出して笑ってしまった。

サエラの二人は松坂慶子の水着スタイルを思い出して笑ってしまったとか。 山崎方正をイメージして笑う奴もそうはいないよな。

...

はじめて見た周波数4885kHz。

朝鮮語の放送にジャミングがかかっていないので、しばらく聞き耳を立てました。ジャミングがかかってる放送は完全スルーなので。

9100kHzでも希望のこだま放送が出ているとNOTR先生の板に書いていたので、そちらもつにんぐしました。ちょうよんぴるのソウル・ソウル・ソウルが流れてて、この年代の南朝鮮歌曲なら聴いていられます。

...

NHK旭川放送局 ラジオ第一放送 午前0時59分から5時
NHK釧路放送局 ラジオ第一放送 午前0時59分から5時
NHK北見放送局 ラジオ第一放送 午前0時59分から5時
NHK秋田放送局 ラジオ第一放送 午前1時から午前5時 秋田県全域で放送を休止
NHK仙台放送局 ラジオ第一放送 午前1時1分から4時59分 宮城県全域で放送を休止
NHK福島放送 ...