登米市の受信障害対策中継放送を行う放送局に免許

 東北総合通信局(局長:岡野 直樹)は、登米市(市長:布施 孝尚)から申請のあった受信障害対策中継放送を行う放送局(津山受信障害対策中継局)に対し、本日(2016年3月31日)付けで免許を付与しました。

これにより、市内のコミュニティ放送の難聴地域において受信状況が改善されます。

無線局の概要申 請 者
登米市 市長 布 ...

- 青森県五所川原市の一部地域において受信状況が改善 -

 東北総合通信局(局長:岡野 直樹)は、株式会社五所川原エフエム(代表取締役社長:尾崎 淳一)から免許申請のあったFM中継局2局に対し、本日(2016年3月31日)付けで免許を付与しました。
青森県五所川原市の一部地域においては、地形的な問題でコミュニティ放送が聞きづらくなっておりましたが、金木中継局及び市浦中継局の設置により受 ...

3月中旬にReptしたので、もう返事をもらえたのか!と思いながら開封したら、なんてことはない2011年にReptしたやつへの返事だった!

その頃のログは消えたし、忘れていたよ。

QSLってのは忘れた頃に届く…正に

大韓民国の歌い手さん、イ・ムンセさんの「僕は幸せな人」

7080の女王というアルバムに収録されています。

 

今朝3時から4時に、MadagascarWorldVoice?を9570kHzで流して、

アタマを録った。

NOTR先生は、しりの方が欲しかったみたいだけど、そっちはスルー。 反省!

KNLSの運営母体と一緒だからISも、ほぉ~。

で、4時から6時のアラビア語と、6時から8時の中国語も聴こうとしたけど、3時のロシア語のようにはいかなかったです。 ...

高校生の頃だったかな、洗礼を受ける前…甲子園で大きなイベントをやった。イベントつーか伝道大会ではあるが。

その時に、Zwamekiという讃美歌が生まれて、支援団体がCDアルバムを制作し始めたが、それは今でも続いている。

このアルバムZawameki4は、甲子園での伝道大会が終わってからのもの。

火をまき散らせ

聖霊の炎が燃える この ...

Learning Morseで和文電信を覚える練習を始めた。

国試の度に和文で受信でパニクって、ズッコケ続けて以来和文は苦手意識ストロングで、遠ざかっていたけど

7メガで遊ぶんだったら、和文覚えておいて損はないかなぁと感じ始めたので、思い立ったら吉とか誰かが言うてたし、Learning Morse落っことして練習はじめてみました。

長期にわたって時間がかか ...

今夜も無事に放送できて良かったと思いますが、信号が弱い感じがしました。
いつもとは違ってQSBがあって、上がったり下がったりしてNGだったかな。ペルちゃんの他に、DX-SR8Tに303WA-Ⅱを接続して聴いていたけど、雑音激しくてVY NG。

番組は、全国のBCLが送付したメールを読んでいました。

イースター、復活祭も日本においては商売道具ですか?! ...

糸へんに半分と書いて 絆と読みます

お互いに半分ずつの糸を 結びあうだからです

糸の太さは 人それぞれ

顔の違いと同じです

固いか 緩いか 程々か

その結び目が 大事です

*君がいたから 青春だった
君がいるから あたたかい
人は誰でも そんな友達
探し求めて 旅をする

にんべんに半分 ...

いろいろな飲料に砂糖が相当使用されている事は以前から言われてきました。しかし、話題になっても砂糖の量が減ったという話は聞きません。ですから、こうなりますと消費者が自分で考えるしかないようです。

特に砂糖の含有量が多かったのは、「Grape Mulled Fruits」というスターバックスのスパイス入りドリンク。
なんとその砂糖量は、スプーンおよそ25杯で、あのコカコーラの ...