1月29日の1154-1220に、田舎館村のFMジャイゴウェーブを76.3MHzで受信

もう29日か、早いもんで時間の流れがね。
朝6時に起床して近所の温泉に朝風呂に逝ってきた。
朝風呂は誰も来ないから快適だし、湯はきれいだし、
ぬるいしで言うことなしです。
体重計にあがったら、70キロを割っていました。
食うもん食ってるんだけども、太らな ...

 

この記事は以下の理由によって削除しました。

人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。

あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。

あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の丸太に気づかないのか。偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって ...

中広の受信所を訪ねて

(1992年発行の小冊子自由中国の声より)

自由中国之声は中国広播公司(通称中広)の海外部に属している、私達がいつも聞いている日本語番組は、台北の中広国内部のある建物内のスタジオで録音され、録音されたテープは、中広の番組送出センターに持ち込まれ自動的に送出されている。番組は、番組中読(STL)回線にのせられ、先ずは台北郊外の竹子山へ送られてから幾つものSTLの ...

1月25日の2138-2145に、HLAZ日本語ラジオを1566kHzで受信

HLAZの日本語ラジオを聴きました。

今週の賛美歌は48番という。
こんな賛美歌もあるんだぁと思いながら聴いていました。僕たちが賛美する賛美歌はこんなノリの低い曲調じゃないんで知りませんでした。この賛美のなかに、主なる神が住まわれていることは確かなことなのでハレルヤだと思いました。 ...

毎回40秒遅れで始まりますが、オラんちの時計がズレてるのかしら? んなこたーないだろうけど。

今夜の放送もはじめっからおわりまで、きれいに聞こえていました。

良かったですね。

最後に、なんてらいう人のスペイス・オデティが流れたほかは、聴取者からのメールを読んでいました。

この録音ファイルはB-Japanサイドの許可を得てうpしているわけではあり ...