弘前市土手町にあるエフエムアップルウェーブを78.8MHzで、5月27日の11時30分からと17時30分から聴きました。

病棟から数百メートルしか離れていないので、タブレットのアプリケーション「FMラジオ」でも聴けますし、今度の入院では、ラジオを持参していないので。

しばらく離れた田舎館村のジャイゴウェーブもきこえるし、エフエム青森もきこえるので、短波も中波もいりまし ...

今日25日から、約2週間の予定で再びの収監です。

眼底出血治療の手術と白内障手術のためでし(>o<)

直前に眼科に収監されるってことでも良かったのですが、血糖値を操作したほうがいいかなと思って内科の先生に頼み込んで…1週間前に収監させてもらうことにしました。

血糖値を操作するほどに高い値ではありませんけど、何かと準備しながら手術日に ...

05月24日、午後21時24分からKTWR日本語放送フレンドシップラジオを聴きました。

いつもの開始時刻の21時15分に30秒前に電波が出なかったので、こりゃあ今夜は微妙だなと思っていましたけど、カチャカチャやりながら待っていたら21時24分に、電波が出てきました(^▽^)

友達の声では、、、、

三重県津市TYさんのメール
宮城県仙台市Iさんのメール

05月24日午前8時から、13640kHzで中国国際放送の日本語番組を聴きました。

ニュースでは、

ウィーンを訪問中の中国チベット文化交流団の団長をつとめる中国科学院の院長補佐カク・ギエン教授は22日、交流団はこのほど、ドイツのハンブルクとミュンヘンで多くの交流活動を行い、地元の人々のチベット問題理解に対する熱意を感じて、現地の学術機関と交流し、チベット文化に対する国際協力 ...

午後16時から放送のHOTひろさき内のコーナー、よねちゃんとおしゃべり。

今日は津軽のお姉さん3人で楽しい楽しいおしゃべりでした。