ベトナムの声放送日本語番組を12020kHzで、9月29日の12時から受信。

開始アナウンスの後、ハノイの天気は晴れ、最低気温25度・最高気温32度とアナウンス。

ニュースでは、30日の中秋節を迎えるにあたって、全国各地で忠節祭りのイベントが行われたことを報じた。

ハノイ市人民委員会は、満月の夜というイベントを、28日の夜、北部ドンアン県で行い、グェン・テ ...

台湾国際放送日本語番組を9月29日の08時30分より11605kHzで受信。

おたよりありがとう、では音楽「ずっと好きだった」で始まりました。

聞いたことのない聴取者の名前が多かったので、新規の人が増えているのだなと思いました。

静岡県浜松市Tさんの御手紙

東京都新宿区Mさんの御手紙

岩手県北上市Oさんの御手紙

岐阜県岐 ...

ベトナムの声放送日本語番組を9月27日の12時から12020kHzで受信。

ハノイの天気は時々雨、最低気温23度、最高気温28度

ニュースでは、ホーチミン市で第2回国外在留ベトナム人会議が開幕したことを報じた。 世界各国に散らばるベトナム人学者、ベトナム人実業家、ベトナム人アーティスト、ベトナム人留学生など合わせて1000人が出席して、2020年までのビジョンとベトナ ...

ベトナムの声放送日本語番組を12020kHzで受信しています。

今日のハノイの天気は晴れで、最低気温は25度、最高気温は33度とアナウンス。

ニュースでは、国賓としてベトナムを訪問していたカンボディアのシアモニ国王が、ベトナム訪問を終え帰国の途についたこと、
フランスの革命戦士レイモンド・オブラック氏に、ベトナム国家主席がホーチミン勲章を授与したことなどを報じ ...

9月26日、09時より12085kHzでモンゴルの声日本語番組を受信。

モンゴルでテレビ放送が開始されて45周年とか。 それを記念して公共放送テレビ局を見学する人たちに関するニュース。

ナショナルジオグラフィック社がモンゴル国内で3冊発行。

とかをニュースで扱ってた

音楽 ハランガグループのなんてらいう曲名。

相変わらず音質悪すぎ! ...

えーと、

KBS WORLD RADIO からQSLカードが届けられたのでうp。

2012年4月27日の0800-0900が受信日で、

周波数は7275kHzが記載されてる。

2012年第3四半期に発行される絵柄は、

『トキメキ☆成均館スキャンダル』

朝鮮王朝時代、最高のエリートたちが集まる国の教育機関、成均館(ソンギュ ...

中国国際放送日本語番組を、9月22日の14時から1044kHzで録音

バックにKBSの朝鮮語放送の混信があって、ちょっと聞きづらい。 アンテナの振る方角を間違ったか?

ニュースでは、釣魚島問題いわゆる尖閣諸島問題で、交渉による問題解決を要求したことを報じた。

まぁ、中国何千年の歴史は捏造と内戦の歴史でもありますからね。。。

日本が一般市民である ...

9月22日13時から7340kHzのロシアの声日本語放送を録音

ニュースで報じられたのは、反イスラム映画の新たな抗議デモのウェーブが、金曜礼拝の後にイスラム諸国で発生したこと、そして、ウィキリークスの創始者アサンド氏をエクアドルが外交的保護の下でスウェーデンに移送することを提案したことなどが報じられた。

ラジオジャーナル今日の話題においては、ロシア国のイスラム教徒たち ...

9月22日12時からのベトナムの声放送日本語番組を12020kHzで録音受信。

9月22日のハノイの天気は晴れ、最低気温26度・最高気温33度

ニュースでは、ハノイで開催中のベトナム国会科学技術環境委員会会議において、科学技術省と財務省、計画投資省の代表者らによる質疑応答が行われたことを報じたほか、グェン・ティ・ソアン国歌副主席によって、南部のソクチャン省で、コンデル ...

波平さんの御説教番組、主の来臨に備えてを9月22日の08時から録音。

冒頭、Uさんの手紙を読み上げた。

そして、一般の聴取者には難しいだろう的なプログラムに続くわけ。

今日は「神様とはどんな方か」というテーマで・・・

神を知るには神の霊によらなければならない

聖霊の力を得るには、へりくだらなければならない

と解説。