おばんですぅ、今日も暑い一日でした。

淀橋の教会から送られてきたHCJB日本語番組のQSLカードが届いていました。

 

 

日本ふれあいの旅 新潟県佐渡島

「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。」 の聖句が書かれていますが、これは新改訳でしょうね。 僕の聖書には「 渇いている 人はだれでも、わた ...

おはようございます。

表題の通りです、 1548kHzを午前3時から1時間受信しました。 月曜日の午前1時に、JOTEの電波が停波しますので、午前1時から3時57分までは至福の数時間です。 この時間を除いて、1548kHzは全くといって良いほど、こちらでは受信できません。

今朝は、オーストラリアのABCのSignalを耳にすることができませんでした。 いや、僕の耳がそ ...

今夜も夜勤です(>o<) 日曜日のお楽しみ、1548kHzですが、夜勤なので留守録をセットして行きます。

5755kHzが受信できています。 …ただそれだけのことなんですけどね(^0^;) 表題についての記事は。。。(^▽^) Morse? ちょっと気になる程度かな? 僕的にですが。

ガ ルバニック・アイソレータを製作してみようと思いまして、明日サトー電 ...

いつもだったマウスホイールを止めることなく通り過ぎてしまうこの周波数なんだけど、今朝はスルーすることなく指を止めてしまいました。 こんなんがいつも流れているならFBですけどね hi

イーグルスのホテルカリフォルニアでしたっけ? 曲名とアーティストは定かではありませんが、 それが流れていました。 他に、郷ひろみがカヴァーしているカサブランカも流れていたかな。

Radio EastnewBritain 3385kHz の受信録音です

中国放送からQSLカードをもらいました。

受信した日のデータは此方にあります。 走れ歌謡曲を聴いて受信報告を作成し、7月17日にSASEを同封して送りました。

絵柄が変更されていることを、josef_zenchanの受信ログとQSL(受信確認証)などのレポート で知りましたので…(^^ゞ

 

 

〒730-850 ...

日付変更線を跨ぎましたね、おはようございます。。。

昨晩サウナから戻って来て、周波数を上げていったら3205kHzでノリのよい 音楽が流れていて聞き入ってしまいました。 放送局名を耳にするまで は確認のしようがないので、待っていたんですが、耳が遠いのか駄目なのかな、放送局名を取れなくて、Twitterでつぶやいたところ、 @22360679yさんが教えてくれました\(^O^)/

前回の記事でクレームのメールが来たので、もう記事にしないと宣言したんですが、雨上がりの空と睨めっこしながら、アンテナの下方にコモンモードチョークコイルを入れてみました。

僕的にはですが、受信機の前に1個入れてあるほうが耳には良いような感じがしています。

相も変わらず、JODN・1116kHzで受信テストを行いました。

前半10秒は、受信機の前に1個挿入した ...

GM to You!

おはようございます。 今日からお休みに入りましたですか? ラジオ三昧な夏休みにしてくださいね。

ところで、ちょうしにのって、35回巻でもう2台製作しました。

昨日の夕方に、仕事に行く前に汗をぶったらしながら作業しました。  昨日は時間がなくて、試し聴きができなかったので、今朝帰宅直後にまだ遠くの中波が入感する4時台に試験してみました。 ...

DXer皆さんの真似をして(^^ゞ、1台つくってみました。

地元のラジオでは比較にならないので、この時間なんとか聞こえている新潟放送をソースにしてみました。

現在、部品が揃わないので、アンテナ直下には入れていません。  受信機の手前にだけ挿入しています。

以下の動画はYouTubeにUPLOADしたものですが、こちらにもヒョイっと。