JODRを昼間に聴けるようになったので、受信報告書を送ってみました。

 

 

SASEを同封して、〒951-8655 新潟市中央区川岸町3-18 新潟放送宛に。

午後15時頃に車での移動中に50MHzがオープンしていて、いくつかの遠方と交信できたので帰宅してからPL-660で受信を試みました。

144MHzFMでも山口県が入感していて、コールしたけどアローラインゆえに・・・(。・ω・。) スタックとやる気さえあれば、one day AJDなんかすぐに出来そうですね。

16時16分(JST) 97.5MHzでの受信

以前にも書きましたが・・・

サトー電気さんと共立エレショップさんに注文していた部品が揃ったので、影山氏のブログにある通りに更にもう1台電源をつくりました。 氏のブログではケースがYM-50となっていましたが、このケースだと小さすぎて何かと自分なりには不便を感じるので、YM-100でつくりました。 中身は汚すぎてお見せできません(;´Д`) 表面だけで・・・

  ...

24日の13時55分にメールを送信後、当日17時38分に受信。はやっ!

 

プリントアウトしないから、紙資源の無駄にもならなくてFBだと思います。 まだ始めていないラジオ局も始めて欲しいですぅ(・_・)

QSBが激しくなかなか浮いてこないSignalです。

78.7MHzはどこのラジオでしょう? 知りません・・・ 大オープンしてんですかね? 気づくのが遅いんだろうか。 今日もcondx上昇してるって、メールが届いたんで聴いてみました。

周波数が高い位置の放送は中華系でしょうかね? こちらもQSBが激しくて浮いてきませんでした(。・ω・。)